プロフィール
Trend Medical有限会社
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年12月15日

入社1ヶ月で窓際?左遷?

1泊2日の独身寮での火花拘束から神戸に戻り、一息つく間もなく単位取得のため奔走。



アルバイト・恋愛・サークルに明け暮れた学生生活も残りわずか・・・



晴れて社会人となるためには13科目の単位が必要だった。(ほとんど留年状態。)

せっかく入社が決まり、来春の入社式に出席できないのでは目も当てられない。

会社での競争どころかスタートラインにも立てない恐れが・・・



まさに背水の陣、脅威の情報収集力で13/14科目の難関を突破。自分でもよく卒業できたと思う。



(断っておきますが、教授に土下座などはしていません。)




1993年4月 ピッカピッカの1年生



ようやく、新社会人としての生活が始まる。



本社での社長・専務からの激励の言葉をいただき、その後千葉の工場へ移動。



先ずは、千葉県にある工場での研修から・・・配属は開発部





最初に命じられたのは、約400ページにも及ぶカタログを覚えること。



作業服を着て工場へ・・・朝礼後カタログを開く・・・が約1ヶ月



毎日が睡魔との闘い。



H社のカタログは工業製品なので、鉄の塊に品番がついているもの・・・馴染もなく意味も分からない。



同期を見渡すと、真剣にカタログをメモしている。ニヤついているのもいた。



何が面白いのか? とうとう精神的にダメージが? 気持ちは分かる。



など感じながら、まぶたが落ちてくる。



その時突然・・・むこうずねに激痛が・・・ハッとしてズボンをめくる。



目の前に、指導役の H 主任が仁王立ち。



  ※ご紹介しておこう・・・

    開発部には毎年新人の指導をする I 主任& H 主任 がいる。

    鬼教官のような存在で抵抗などしようものなら、

    入社間もなく窓際行きダメ社員の烙印を押されてしまう。という噂が・・・

    それまでも「会社に必要ない辞めてしまえ」

    とか「今年の新人は出来が悪い」、

    「あいつは地方に飛ばす」など



    私たち同期の競争をあおるような発言をしていた。




激痛の原因は、どうやら安全靴で蹴飛ばされた様子。

(安全靴・・・つま先に鉄が入っていて車に踏まれても大丈夫なやつ)



しばらくすると、すねから血がしたたり落ちてきた。



思わず、「何するんですか」と蹴り返す。



あ、しまった。・・・と我に返るも、時すでに遅し!



H 主任のすねからも血が流れ始めた。



周りの人(同期)は、唖然として  私と目が合うとカタログに目を落とす。



え?誰も助けてくれないの?一人ぼっち?いや~な空気。



H 主任「上に報告しておく。終わったな・・・」とにや~と笑いながら部屋を出る。



意気揚々と入社も、1ヶ月で窓際???



その後も、先輩、同期、誰も声をかけてくる事はなかった。




そんな1日も終わり、独身寮の自分の部屋に戻るや否や



え?何?・・・・・・・・涙が止まらない。



哀しいわけでもないのに涙が止まらない。



緊張がほぐれたから?こんな経験は初めてだった。




次回、開き直りに続く





Posted by Trend Medical有限会社 at 12:13│Comments(1)
この記事へのコメント
スーパーコピーグッチ代引き専門店,【人気N级品】グッチコピー | Jpproshop999.comグッチコピー今年prada出すあのとても復古する靴を考えてみるようにしましょう、それは大通りがすべてそうなのいっぱいです。
国際有名なファッション雑誌《VOGUE》の編集長Carine Roitfeldはいかなる時にすべてハイヒールを着るで有名です。でもとてもバッグスーパーコピーハイヒールを身につけていてファッションショーを観覧することを教えて、それから同僚の腕を支えているのが翼に注意して降りてひとつとても長い石段の彼女このような秘密で、それはつまりきっと以下の何件の宝物を用意します。1つは足の指の痛い臼傷のシリカゲルがインソールをかばうことを防止して、例えばつま先シート、かかとは足の指型などを敷いて、かばいますグッチコピー
Posted by グッチコピー at 2014年04月02日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。